「遺産相続おまかせパック」の詳細はこちら

相続手続き全部おまかせプランのお客様の声【R4.11.10】

お客様の声R4.11.10

★サービスの内容:遺産相続おまかせパック・相続手続き全部おまかせプラン

Q1 当事務所にご相談いただく前は、どのようなことにお困りでしたか?
  ご相談いただく前に、ご不安だった点などをお聞かせください。

A1 兄の相続手続きの複雑化が不安でした。生前はなかなか本人に話をすることもできませんでしたし、まさかこんな突然来るとは思いませんでした。以前からの心配が的中して、何からやるべきか不安でいっぱいでした。市役所から渡された広告から「司法書士会」に問い合わせをしましたが、こちらが期待していた紹介等もなく、自分でネットで探さなければなりませんでした。数件か問い合わせをしましたが、お一人は、「この相続手続きは複雑長期化が予想され、司法書士の業務の範囲を超えますので最初から弁護士さんに依頼した方がよろしいかと」と断られました。もう一件は「手数で料金が加算する方式です」と何からどのようなことまで依頼してよいのか分からず、二の足を踏んでいました。そこで「みな司法書士」さんのパック方式が相談しやすそうだと感じました。

Q2 当事務所にご相談に来られてご不安は解消されましたか?
  ご相談で感じたことをお聞かせください。

A2 相続手続きのパックでしたが、兄の遺産もすべて把握できず、兄の異父兄弟への連絡方法もわかりません。通常の相続手続きとは複雑化、長期化するだろうということは感じていましたので不安でしたが来所して払拭されました。「このような相続は結構多いんですよね」という言葉にも大変安心しました。何しろ初めてのことで不安だらけでしたが、この司法書士の先生なら信頼できると感じました。

Q3 その他、お気づきの点がありましたら、自由にお書きください。

A3 メールや電話で経過報告や確認、相談にも迅速にアドバイスいただき、大変ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事が役に立ったらシェアをお願いします

相続・遺言トータルサポート

当事務所では、相続・遺言に関する手続きをすべてサポートいたします。

ご自身での手続きに不安があるようでしたら、当事務所までご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA